今日から始めるチョコットランド~攻略・レベル上げ・日記~

チョコットランドの攻略、考察、日記などのブログです(・∀・)
今日から始めるチョコットランド~攻略・レベル上げ・日記~ TOP > スポンサー広告> いろいろ考察してみる。 > アタとマモ、いつ覚える!?



にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ←本日も応援ポチありがとうございましたm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoor clipに追加 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アタとマモ、いつ覚える!?

アターク、マモールなどのステ上昇スキルは各スキルの中でも魅力的なものの1つで誰もが一度は覚えたいと思いますよね(´∀`)では、これらのスキルはいつどのタイミングで覚えるのが良いのでしょうか。

たとえばアタ速の場合、まず純速にしてからアタを目指してINTに振り始めるのが普通だと思いますが、SPDが装備込みで99になったら、すぐにINTに振ってアタ目指す?それとも、ある程度POWに振ってからINT? 良いのは当然、後者ですよね。アタを覚えたはいいものの上昇率が1,1倍とか1,2倍じゃあまり意味ないですもんね。

純速は普通にステ振りしていけば30代でできますね。では、アタ速にはいつすべきか。41?46?51?
その目安は、私の中では、アタを覚えたときの上昇率が1,5倍になるときだと思います。それくらいの上昇率があれば、アタを覚えた価値があると言えると思います。

いずれにしても、シミュレーターで、覚えようと思うレベルでのステ振り、装備を考察しておき、そのときどれくらいの上昇率になるかを頭に入れてからINTに振り始めるのが良いと思います。また、狩場によっても反映されると思います。50までひたすらカニで上げようと思っている人は急いで覚える必要はないですよね。カニだとアタをかけて狩るより普通に狩ったほうが楽な気もしますし。

マモに関しても同じことが言えると思います。ある程度VITに振ってからじゃないと上昇率が淋しいことになりますね。

ステは一回振ってしまうと、課金しないと元に戻せないので慎重にしないとね(´∀`)

にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ←本日も応援ポチありがとうございましたm(_ _)m
コメントの投稿









トラックバック:
この記事のトラックバック URL

攻撃力強化パック       防御力強化パック
    



↑こちらからIDをつくりますと特典がありますよ(*´・ノω・`)コッソリ








プロフィール

アジちゃん

Author:アジちゃん

2009年7月9日
チョコットランド初プレイ。

皆様からの心温まるコメントお待ちしておりますm(_ _)m



☆☆いつも応援ポチ
ありがとうございます☆☆

↓↓↓m(_ _)m↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ

チョコットランド・攻略ブログ

リンク
相互リンク募集中ですm(_ _)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

他にもこんなブログを書いています。



