今日から始めるチョコットランド~攻略・レベル上げ・日記~

チョコットランドの攻略、考察、日記などのブログです(・∀・)
今日から始めるチョコットランド~攻略・レベル上げ・日記~ TOP > 育成の基本



にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ←本日も応援ポチありがとうございましたm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoor clipに追加 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育成の基本

以下↓ 独断と偏見による育成理論を述べさせて頂いております(・∀・)

チョコットランドでは、ステ振りによって自分がつくりたいキャラ(職業)を自由につくることができますが、どのようなキャラをつくるにしても先に、目標レベルを決めておき、チョコットキャラシミュレータで入念にシミューレートしておくことをおすすめします。こうすることで、無駄なステ振りをなくすことが出来、結果、理想どおりのキャラをつくりやすくなると思います。

また、どのようなキャラにするべきかを決めるときに大事なのは、自分の性格に合ったキャラにすることだと思います。ジオナイア実装後はワグPTで活躍できるゴダキルン、アタ速などが人気職ですが、結局それらが自分の好みに合ったキャラでないと、ジオナイアにいくことができるレベ50に到達することもできないかもしれません。

以上をふまえた上で、キャラの育成を始めていけばいいかと思います(・∀・)

また、シミュレートをする際は、レベ11,21,31,41,(46)、51ごとのステ振り、装備、レベ上げ場所(狩場)をシミュレートしておけばいいと思います。なぜかと言うと、上記のレベごとに狩場を変えていくことになるだろうからです。

レベ50からは、専らワグPTで育成をするようになると思いますが、そこまでたどり着くのが一番大変です(特にレベ41~50)そのため、次項からの育成例ではレベ50までの育成を重点に述べています。


例: 壁盗を育成する場合(目標レベ51)


  • レベ11 ステ: 24,1,1,8,1(気合撃)

    • 装備: コンプ1キルできる程度に。


    • 狩場: コンプ(夢界・草原)


  • レベ21 ステ: 38,1,16,8,2(ミダレッパ)

    • 装備:
      • 昆虫王セット、ハロウィンスーツ、鉄甲虫の籠手、ジェントルシューズ、アニバマント(金)、蛙王のアミュレット

    • 狩場: トルピラ一等兵、兵長(アクエリア・第一。二関門)


  • レベ31 ステ: 38,1,16,24,16(ミダレッパ、超・気合撃、ブンドール)

    • 装備:
      • ダブルフェイク 竜面壁、まつたけキノコ帽、輝鎧・コンジキ、ホーリーガントレット、緑竜鱗の長靴、紅蓮の衣、マルダムルチェーン

    • 狩場: カニ(夢界・浜辺)


  • レベ41 ステ: 38,1,16、54,16(ミダレッパ、超・気合撃、ブンドール)

    • 装備:
      • カニの被ダメを1桁にするため、レベ31の装備にダブルフェイクR、竜騎士の籠手、鉄ナメクジの靴をプラス。

    • 狩場: 
      • カニ(夢界・浜辺)、ボールライトニング(儚き栄華の呪宴2)
      • 水エーテル(エルシオン・無限回廊)、クラゲ(夢界・火竜の頭)、
      • ベギ(グランガン・霧立つ絶壁)
      (41~51はなかなか上がらないので、狩場をいろいろ変えてみる)


  • レベ51 ステ: 38,1,16、84,16(ミダレッパ、超・気合撃、ブンドール)

    • 装備:
      • モルティフューザ、Rドラゴンシールド、竜騎士の兜、竜騎士の鎧、高位竜騎士の籠手、キュブラムシューズ、猛虎王套、銀の首あて
FC2 Management

にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ←本日も応援ポチありがとうございましたm(_ _)m
攻撃力強化パック       防御力強化パック
    



↑こちらからIDをつくりますと特典がありますよ(*´・ノω・`)コッソリ








プロフィール

アジちゃん

Author:アジちゃん

2009年7月9日
チョコットランド初プレイ。

皆様からの心温まるコメントお待ちしておりますm(_ _)m



☆☆いつも応援ポチ
ありがとうございます☆☆

↓↓↓m(_ _)m↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ

チョコットランド・攻略ブログ

リンク
相互リンク募集中ですm(_ _)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

他にもこんなブログを書いています。



