今日から始めるチョコットランド~攻略・レベル上げ・日記~

チョコットランドの攻略、考察、日記などのブログです(・∀・)
今日から始めるチョコットランド~攻略・レベル上げ・日記~ TOP > ゴダキルン育成日記



にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ←本日も応援ポチありがとうございましたm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoor clipに追加 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリムのクエと草原でレベル上げ

1.jpg
では、今日から基本無課金ソロでがんばっていきたいと思います(・∀・)
属性は、レベ上げがしやすく後々のジオナイアでも活躍できそうな木にしてみました~。

このキャラを、これからチョコをするにあたって育てておくと便利で今人気のゴダキルンに育てていきたいと思います。

まずは、オダリムの草原のビビリスライム、レッドゼリー、アイゼンヴァルト残党でレベ上げしつつ、案内嬢プリムのクエを進めていくことにします。草原には他にもカエルやトゲネズミなどがいますが、最初は苦戦を強いられるので、上記3種以外の敵とは戦わず逃げながらレベ上げをしていくといいと思います。

プリムのクエは簡単なので、どんどん進めていけますね~。そして、いよいよ最後のクエであるキングフロッグン討伐に挑戦することに(`・д´・ ;)ゴクリ 3人以上でPTを組んでいけばなんでもない敵ですが、ここでは無課金ソロ攻略なので、ソロで挑戦することに↓

2.jpg

薬は持ってないし、装備もクエで手に入れた物以外なにもないので、これでソロは少し大変ですね^^; なので、キングフロッグンを右下までひっぱってきて、気絶しそうになったら前のエリアに戻って座って回復して、回復したらまた攻撃して、を繰り返すことに↓
3.jpg
その結果、25分かかってようやく倒すことができました~(´∀`)

にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ←本日も応援ポチありがとうございましたm(_ _)m

城の聖門でレベ上げ

草原ではレベが上がりにくくなってきたので、今日はエルシオン城の聖門でレベ上げをしました。
よく草原の後、森でレベ上げをしている人を見かけますが、聖門で上げた方が早くそして楽に上がります。

エルシオン城へ行くには導きの石が必要です。導きの石は、レベ5以上にしてウィステラの神殿のアガスティアに話しかけると、もらえます。

ここのレッドゼリーは草原のものとは違ってかなり強いので、避けるか、あるいは気合撃で倒すようにしましょう。ウサギが弱いので、主にウサギを狙っていくとスムーズにレベが上がります。HP、SPが減ってきたら↓のように壁にくっついて座って回復します。こうすることで敵にみつかりにくくなるので覚えておくと便利です(´∀`)5.jpg
とにかくひたすら敵を狩るんだ~~。

んで、21まで上がりました(´∀`)↓

6.jpg
ここも、そろそろレベが上がりにくくなってきたので場所を変えたいが、その前にそろそろこの装備じゃきつくなってきたので次回は装備を整えたいと思います~(*´д`*)
にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ←本日も応援ポチありがとうございましたm(_ _)m

さよなら、ヘボナイフ

さて、装備がつらくなってきたので、新しく何か作ろうと言う話でしたが、ブンドールもない状況では素材集めも一苦労ですね。なので、とりあえず簡単につくれそうなやつを選んでつくることにしました~。それで選ばれたのが次の3点(´∀`)

  • インセクトジョー
  • スペードチビ
  • FTの紋章

FTの紋章なんか、弱いけどクエクリアだけで手に入れるので楽でいいですな(´∀`)
チビの素材でめんどそうなのは、鉱石と銅カケかな~。鉱石は黒宝珠狩りまくって売った金で買って、銅かけは洞窟のカエルさんから頂きました~。
最後、インセクトジョー。蟲の甲殻は森のゲイルワスプ、鉄かけは草クラゲから頂きました~。
残るはちっぽけな牙ですが、フォレストフライの沸きがあまりよろしくないので、夢界の夢遊コウモリで集めることに、どのみち後で必要になる夢見セットもここでつくっておこうと(・∀・)
8.jpg
青皮はやっぱ↑の場所が集めやすいですね~。あとは、夢幻粉と温かい毛ですが、谷で遊んでればすぐ貯まりますね(´∀`)

そんなこんなで、ようやくヘボナイフともお別れできてレベ上げを再開できます~。とりあえずフェアリーでも狩ってみることに。
9.jpg
こいつら無駄にHPが高いな~。被ダメもけっこうでかいし(´・ω・`)

ならば、コンプでもいってみるかね~。
10.jpg
このレベじゃ、あんま上がらんがな(´・ω・`)

厳しい!やっぱ、トルピラか音符じゃないとこのレベ体はきついな~・・・・・女神像ない・・。
よし!森で情熱の花狩って取引で女神像ゲットだ! つづく・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ←本日も応援ポチありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは、ブンドール

さてさて前回の続きですが、導きの女神像の相場を確認したところ大体3~5pくらいでした。なので、森で花ドロップとの死闘を繰り広げました。実は青皮集めてるときに、1本ドロップでゲットしていたのであと3本集めて、4本で取引で臨もうと(・∀・)

気合いと努力と忍耐でなんとか4本集め終わり、無事取引で女神像ゲットできました。
あ~女神様(´∀`)これでやっと海いけるわい(´∀`)

最初トルピラに行ってみたんですが、被ダメが痛いので早々に切り上げて音符に行ってみました。
11.jpg
ミンミンちゃん↑被ダメも良好で倒しやすいが、沸きがちと悪いな。

てことで、やっぱりトルピラでがんばることに。あ、もちろん一等兵ですよ。
12.jpg
薬モリモリにして、ガンガンやってやりましたよ(゚Д゚)その結果ようやく覚えたブンドール!
これで、素材集めが楽になるわい(´∀`)20代の装備は今さらつくる気がしないので31の装備をもう少しまともなものにしてみようかな(´∀`)31になったらカニ狩りたい(´∀`)死ぬかな(´∀`)とりあえず装備つくろう(´∀`)とりあえずレベ31にしよう(´∀`)

にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ←本日も応援ポチありがとうございましたm(_ _)m

30になったぜ!素材集めだ!

ふ~、前回の続きで、ひたすらトルピラを狩り続けようやくレベ30になりました~。

13.jpg

そろそろレベ31の装備の準備をしなければならないので、考えてみることに。

その結果、選ばれたのが以下の7点。

  • 大木剣
  • スペードガード
  • 緑竜翼扇
  • 緑竜闘衣
  • ホーリーガントレット
  • ジェントルシューズ
  • 聖竜の首飾り

選ぶときに重視したのは、まず第一につくりやすさですね。どうせレベが上がればそのうち使わなくなるわけだし、そんなものにあまり時間は掛けたくないものです(´・ω・`)

2番目にDEFですね。レベ31からはできればカニで上げたいと思っているので、DEFは高いに越したことはありません。それとは反対にカニはあまりHPが高くないので、ATKはさほど必要ではありません。

その結果、武器は大木剣、君に決めた!ほんとはダブルフェイクが欲しいけどね(*´・ノω・`)コッソリ


んで、つくるものが決まったので、素材集めへゴ~~。

かんたんにつくれる聖竜の首飾りから(・∀・)香り高い胞子は谷のベジタニアンから~。マボロシダケは森のスポアーキングより頂戴しました~。太古の結晶はこちらをご覧あれ→ 私的オーアームの狩り方
んで、わりとあっさり完成~。

続いては、緑の頭と服ですな~~。縮んだ体をモリモリ集めにゃならんわけで。ま~地道にやっていきますかね。疲れたのでこのへんで(´・ω・`)すんまそ~。
にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ←本日も応援ポチありがとうございましたm(_ _)m
攻撃力強化パック       防御力強化パック
    



↑こちらからIDをつくりますと特典がありますよ(*´・ノω・`)コッソリ








プロフィール

アジちゃん

Author:アジちゃん

2009年7月9日
チョコットランド初プレイ。

皆様からの心温まるコメントお待ちしておりますm(_ _)m



☆☆いつも応援ポチ
ありがとうございます☆☆

↓↓↓m(_ _)m↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ チョコットランドへ

チョコットランド・攻略ブログ

リンク
相互リンク募集中ですm(_ _)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

他にもこんなブログを書いています。



